ありのままの私を好きになる ー心の片付けー

あなたは自分のことが好きですか?
自分のことをどう思っていますか?


私のことが大好き!
私は本当に幸せ!
そう思っている方は
最高の人生を送っていることでしょう


自分のことが嫌い
私なんて...
そう思っていたら自分のことを
許せていないかもしれません


こんな自分はいいけれど
こう思った自分はダメ
何かが出来ていないからダメ

条件付きでしか自分にOKが出せない
自分を否定し続けると
心も体も疲弊します


そんなこと言ったって
今の自分のままでいいなんて思えない
そんな時は心の中に
自分に対するネガティブな
思い込みがないかどうか
よく見てあげる


自分を苦しめている原因が分かれば
あとはそれを手放すだけ
心の中だって不要なものは捨てればいい
不要品を捨ててスッキリすると
自分は何が好きでどんなふうに生きたいのか
自分のことがよく分かってくる


子育てがつらい
仕事がうまくいかない
人間関係に悩んでいる
解決の糸口はあなたの心の中にあります
心の片付け方、ご提案します