片付く仕組みはじめの一歩

仕組みを作るっていうとドンっと完成した状態を想像しがちだけど、その第一歩は自分を知ること


何を面倒くさいと感じて
どんな状態だったら出来るのか
自分に一つ一つ聞いて
ストレスなく収納できる場所を決める


例えば
キッチンペーパー
引き出しの中がいい?
出しっぱなしがいい?
ロールペーパーを破るのがいい?
一枚ずつ取り出すタイプがいい?


何がいいかは人それぞれだから
自分の中にしか答えはないんだよね


自分の「快」をよく観察してみて
もしかしたら普段の行動が当たり前になってて
面倒と感じてることにさえ気づいていないかも!?


それは分かったけど
手っ取り早く仕組みを作りたい
って方はお問い合わせくださいね


DAY7
片付く仕組み作り
はじめの一歩



心と空間の片付けポイントを
100日に渡ってお届けしています


ゆるりとお付き合いいただけたら
嬉しいです♡


一緒に心も空間も
スッキリしましょう(^^)