やろうと思っても出来ない理由を深掘りする

本当は片付けたい!片付けた方がいいとは分かってるけど…


「めんどくさーい!」
「何からやっていいのかさっぱり!」

やろうと思っても出来ないって
よくあること


それは
やりたいとやりたくないが
心の中で混在している状態

何が面倒くさいの?
「やってもどうせ片付かないって思ってる」
「最初の一歩が分からない」

やりたくない気持ちを
自分に優しく聞いてあげると
本当の気持ちが見えてくる

「あきらめの気持ちがあるんだね」
「よく分からないことって進みたくないよね」

⁡自分が何に抵抗してるのか
見つけて、共感して、理解する
それをしてやっと 
スタートラインに立てるよ!



DAY1
やろうと思っても
出来ない理由を
深掘りする



心と空間の片付けポイントを
100日に渡ってお届けしています


私の投稿が数日おきなので
ゆるりとお付き合いいただけたら
嬉しいです


一緒に心も空間も
スッキリしましょう(^^)

どんな理由もどんな自分もOK