心と空間の片付け100日チャレンジ

ひらめきが重なって思いついた企画
心と空間の片付け100日チャレンジ!!


お宅に伺って片付けサポートすれば
スポット的には片付くけど


一箇所片付いても
モノを移動させた先がまたゴチャつく


家の中って毎日毎日動きがあって
DMが届いたり
頂き物があったり
子どもが作品を持ち帰ったり


意識していないと確実に
モノは増えていく…


モノだって鮮度が大事
自分にとって家族にとって
「今」大切なモノと暮らす


それが出来れば
入って出ていく
モノの循環が生まれる
巡るって全てにおいて大切だよね!


結局家全体コツコツ見直して
「今」に焦点を当てて
必要&大切なモノ選びをしていくのが
ちょうどよく整った暮らしへの
一番の近道じゃないかと思う



…ということで!
心と空間の片付けポイントを
100日に渡ってお届けします


私の投稿が数日おきなので
ゆるりとお付き合いいただけたら
嬉しいです♡


一緒に心も空間も
スッキリしましょう(^^)