その家具無くしちゃう?床面積が広がる効果

プリンターを置くために移動可能な
引き出し台が置かれているリビング
造り付けの収納が十分にあるのに
もったいないな...


何がもったいないのかって?
空間が圧迫されること
床面積が狭くなってしまうこと
床の掃除がしづらくなること


この引き出し台、無くしましょう!
造り付け収納の棚位置を変え
プリンターが不便なく使える場所を作る
用紙やインクなども近くに収納
収納家具が一つ必要なくなりました!


お客様の感想

収納家具そのものをなくす発想
には驚きました。
床に置いているものがなくなって
掃除がしやすくなったので
毎日フローリングの拭き掃除を
するようになりました。



収納家具がなくなれば
お部屋が広くなり視覚的にもスッキリ
今ある収納場所が有効利用されているか
そこを見直すと空間が劇的に変わります!


自分にはないアイデアを提案してほしい
そんな方にも空間の片付けサポートオススメです(^^)